Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ラーメン 好き(〃∇〃)

昔から ラーメン好きで 有名店は回ってます!

今日は平日休みだったので

札幌ラーメンランキング 1位 ゆげや に行ってきました(●´ω`●)


いままで 味噌 豚骨 を中心に回ってましたが

おいしいラーメンは なんか段々同じ方向に向かっているので

なんか 最近何処行っても同じ味がする (T-T*)

なので 最近は しょう油!

では 札幌ラーメンランキング 1位のラーメン!!!

DSC_0188.jpg

じゃ~ん! こってりしょう油味 妻はこってり味噌味

ゆげや の店主は あの てつや で修行してたらしいですが

・・・1位 ・・・1位  ・・・1位?

札幌 ハードル低っ!?

俺の味覚がおかしいのか? ランキングがおかしいのか?

この程度なら 近所にある店行けば良かったわヾ(*`Д´*)ノ"

現自分のBESTラーメン!!

愛知県 豊橋市にある 桃山ラーメン(豚骨)

九州出身の職場の先輩を連れて行ったら「これは本場博多よりも まいう~!」

と言わせました 博多ラーメンなんですけどね ( ̄∇ ̄*)ゞ

しょう油食べるなら 札幌 すみれ

塩なら 旭川山頭火 くらいかな・・・

まだまだ色々回ってるんですが 記憶にも残らない程度かなw

おいしいラーメンの情報 お待ちしてます! (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪  
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

札幌ラーメンならやはり味噌ってイメージがある
元祖だし
でもすみれは行ったことない><

旭川なら醤油、特に五条にある蜂屋が好きだった
今でもあるのかな?
ウチのオヤジ一押しでオヤジの実家から割と近かった
アジの干物で出汁とった変り種
すっげえクセのある味だけど今でも無性に食いたくなるw
  • HarrisHawk 
  • URL 
  • at 2012.01.25 07:03 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> ハリスさん

蜂屋 多分高校生の時行った記憶が・・・
今度旭川行った時行って見ますわ
しょう油はやっぱ旭川ですよね
麺がおいしい!
つるや も思い出す!
  •  パンパース! 
  • URL 
  • at 2012.01.25 11:12 
  • [編集]

NoTitle 

いいな~北海道ってなんでも美味しそう。
ラーメン大好きで、近所でうまい味噌ラーメン見つけた時は感動しました。
東北にいながら北海道に行った事無いので・・・いつかラーメンツアーいくぞ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
  • bluewoods 
  • URL 
  • at 2012.01.29 19:02 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 青森産
北海道で美味しいのはラーメンだけですよ ( ̄b ̄)
海鮮は新鮮ってだけで 調理しない・・・
肉派の自分にとっては本州の牛肉が美味しすぎてたまらないですよ
仙台の牛タンも美味しかったなぁ~
ラーメンツアー是非起こしに!!!!
教えますよ 美味しいラーメンd(-_☆)  
  •  パンパース! 
  • URL 
  • at 2012.01.30 19:10 
  • [編集]

ラーメン? 

俺にいまラーメン語らせると長いぜっ!w

  • landc 
  • URL 
  • at 2012.03.13 12:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

 パンパース!

Author: パンパース!
Clan キューピット
AVA歴 時々
兵種  AR
愛車 C26 セレナ ライダー 4WD

最新記事

ブロとも申請フォーム

